ブログ収益化への道〜運営報告(2019年4月時点)〜

2019年5月1日ブログ運営運営報告

どうもUT(@ut_1029)です。
2019年4月のブログ運営報告です。

2019年4月のブログ運営報告

ブログ収益化への道〜運営報告(2019年4月時点)〜
ブログ収益化への道〜運営報告(2019年4月時点)〜

今月は、前月(2019年3月)に比べ全て悪い結果となってしまいました(><)

理由としては

ブログの投稿頻度が悪くなった

これにあるのかなぁと思います。

なぜ頻度が悪くなったかということ

ブログ以外に投稿を行った

ことにあります。

なにをしていたかというと

Youtube動画の投稿

Instagramへ投稿

この2点に重きを置いて活動しました。

ブログで行ったこと

最低でもブログ記事を週1で投稿するようにした以外に特に行ったことはなかったです。

っあ、カテゴリを見直して整理したりしました。

Youtubeで行ったこと

いままで1つのチャンネルに多ジャンルの動画を投稿していました。

それを
別チャンネルを作って動画を投稿するようにしました。

理由は、
Youtube内でのSEOを考えると同ジャンルの動画が多いチャンネルの方が強いのかなぁっと思ったからです。

あと
チャンネル登録する時を考えると、こちらも同ジャンルの動画が多い方が良いのかなっと感じました。

これからは
複数チャンネルで動画投稿していこうと思っています。

Twitterで行ったこと

今月Twitterは、ブログ投稿やYoutube動画投稿のお知らせをメインにツイートしました。

Instagramで行ったこと

今月Instagramは、結構頑張った!

っというのも
ほぼ毎日投稿出来ました♪

そのこともありフォロワーが増えたのと、いいねをもらえる数が増えました。

Instagram楽しいー!ってなってきましたw

今後について

今月行ったことをベースにYoutubeやInstagramを行っていこうと思います。

あとは、
ブログの訪問者を伸ばすようにTwitterがんばろっかなぁと。。。

いつか身を結ぶことを願いながら頑張っていく♪

UT
UTの日常

当ブログ(UTの日常)を運営しているUTは「プログラミング関係の仕事をしている30代1児の父親」です。詳しくは「UTのプロフィール」をご覧ください。

UTの日常では、WordPressブログを運営する方法やカスタマイズ方法などWordPressの設定について紹介しています。またブログ収益化を目標として毎月ブログ運営に関する報告も行っております。是非ご覧ください。
WordPressを使ったブログ運営や収益化について

2019年5月1日ブログ運営運営報告