WordPressを使ったブログ運営や収益化について

2019年11月19日

WordPressを使ったブログ運営や収益化について
WordPressを使ったブログ運営や収益化について

UTの日常では、WordPressブログを運営する方法やカスタマイズ方法などWordPressの設定について紹介しています。またブログ収益化を目標として毎月ブログ運営に関する報告も行っております。是非ご覧ください。

現在利用しているテーマは、「luxeritas」です。
Luxeritas(ルクセリタス)の公式ページ

WordPressのブログで収益化する際の知識

ブログ運営していると収益化について考えると思います。今回は忍者AdMaxでブログへ広告タグを貼って収益化するための方法をご紹介します。是非ご覧ください。
忍者AdMaxでブログに広告を貼って収益化しよう!

Googleアドセンスの申請手続きで審査中にやってはいけないことがあることをご存知でしょうか?Googleアドセンスの審査中に行うと申請が一切進まなくなり、ブログの収益化が出来なくなります。実際にやってしまった過ちを紹介しているので、是非ご覧ください。
アドセンスの申請で審査中にやってはいけない?!ブログ収益化する前に知っておくこと!

WordPressの設定における知識

WordPressの投稿記事で使う画像をどうしていますか?Googleフォトを利用すると無料・無制限に画像をアップロードすることが出来ます。Googleフォトの使い方やWordPressでの設定、そしてFeatured Image from URLでアイキャッチ画像とOGP画像の設定などの方法を説明しているので是非記事をご覧ください。
WordPressの投稿記事する画像でGoogleフォトを使う方法 – Featured Image from URL

WordPressブログ運営報告

ブログのアクセス数やUU(ユークユーザ)数などを毎月ブログ運営報告を行っています。また収益化を目標としていて、そのためにブログ内でおこなった事やSNSを利用して行ったことなどを報告してます。
UTのブログ運営報告

WordPress構築に関するサーバ設定備忘録

WordPressのサーバってどこを使っていますか?今回はAWSEC2Amazon Linux 2WordPressサーバを引っ越しした手順をまとめました。是非ご覧ください。
EC2 Amazon Linux 2へWordPressサーバを引っ越し

UTのブログ運営

他にも毎月ブログ運営報告を行っています。是非ご覧ください。
UTのブログ運営

UTについて
UTの日常

当ブログの管理者UT(プロフィール)です。
無理せず投稿をモットーに頑張っています。なので、更新頻度は低いです。

フォローしてね!

2019年11月19日